1. HOME
  2. ブログ
  3. インフィニティヨガ
  4. ネガティブな感情との付き合い方

ネガティブな感情との付き合い方

こんにちは!ちひろです♩

今朝は朝ヨガ瞑想30分と簡単ヨガ呼吸法瞑想を50分レッスンしました♩

インフィニティヨガ では、どのレッスンにも呼吸法と瞑想を入れています。

何故かというと、自動的に頭に浮かぶ「思考」から自由になって

「いまこの瞬間」を味わえるようになるためです。

私たちはほとんどの時間、頭の中に勝手に流れてくる「思考」に翻弄されていて

その「思考」を元に人生を創り出してしまっています。

例えば、望みが「結婚したい」だったとしても「出会いがない」と考え続けていると

「出会いがな」現実を自分自身が創ってしまうんです!世の中に出会いがないわけではなくて、

「出会いがな現実」を自分が創っていたなんて・・・・!と思いませんか?

こんな大事なこと、義務教育で教えて欲しかった!!!

頭の中に勝手に浮かぶものは癖になってしまっています。

その癖を、客観的に見れるようになるのが瞑想。

今ここを安心して味わえるようになるのが呼吸です。

心配は未来に、後悔は過去にしかありません。

今ここには、目の前の大切なひとがいたり、美味しいものがあったり

一生懸命取り組みたい仕事があったり♩

頭の中のストーリーが始まっても、巻き込まれないように。

練習あるのみなんです^^

毎週火・金はインスタライブで呼吸法と瞑想をしていますので、是非体験してみてくださいね。

自分の思考の癖を知るには、内観や個人セッションがすごくおすすめです!

自分のことって、自分ではわからないように出来ているんですよね〜

11月の個人セッションのご予約はこちらより承っております♡

https://coubic.com/m/resources/748012/reservation_calendars

ちひろ

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。