1. HOME
  2. ブログ
  3. インフィニティヨガ
  4. 人や出来事に振り回されない自分になるには

人や出来事に振り回されない自分になるには

こんにちは♩ちひろです☺︎

今日もとってもお天気が良くて^^

朝リビングで日向ぼっこをする、ちょっとした時間が

私と子供のお気に入りです♡

朝日のパワーは凄い!ヨガの世界では日の出は浄化

午前中の太陽の光は、第3チャクラを整えて、火のエレメントを補います。

火のエレメントが補われると、個人の力・意思が強くなって

自分軸がしっかりしたり、自尊心が高まりますよ。

男性性を強化することになります。

インフィニティヨガの火のエレメントのレッスンでも

心身とも男性性を強化するけれど、日常で過ごす間も

その時に必要なエレメントを補えると、

自分の中の調和がUPします。

 

女性性は感情や好き嫌い、快楽など感じる力ですが

何に触れて、何を感じるか

この選択を自分の意思でしていくことが

人や出来事に振り回されにくくなる方法です。

 

意識をしないで、流れるままに過ごしていると

出会うこと、起きること全てに反応し続けてしまうので

いつも周りの状況に振り回されてしまって、

自分のエネルギーがぐわんぐわん変わってしまいますね。

 

私の男性性は内側をみずにそっぽ向いていたので

自分が心地よく感じることや、自分の感性を守ることをしていなくて

周りの人の機嫌に反応し続けたり、

どうしたら心地よくなるか改善を自分でしなかったり、

それで、いつもモヤモヤした気持ちで過ごしていました。

 

もちろん、自分ではコントロールできないこともあるけれど

日常での身を置く場所、人間関係

食べるもの、目にする情報を選択し、

自分の女性性の感性に良いものを感じさせてあげること。

その役割は自分の男性性です。

自分で自分を幸せにするって、

本当に日常の小さなことで成り立っていきますね。

仕事をする時も、今はどこでやったら心地よいかなって

いつも自分に聞いてから動いています♩

 

これは心地よい♩これは最高だー!!!って思えるエネルギーに

自分の意思で連れて行ってあげられる

 

今の自分の内側のチャクラの状態や

女性性、男性性のバランスを

インフィニティヨガの体験セッションでみていきますので

是非受けてみてくださいね♩

このチャクラを整えるヨガをしたり

自分の人生パターンを知っていくと、

ずっと悩んできたことや、癖だったことを手放して

もっと軽やかに毎日を過ごせるようになりますよ。

私も繰り返し実践を楽しんんでいます^^

インフィニティヨガ  体験セッション&ヨガ

お申し込みはこちら

ちひろ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。