会社員からヨガ講師、セラピストへの道のり
初めまして。ちひろです。インフィニティ ヨガのホームページをご覧いただきありがとうございます。
こちらのブログでは、私の日々のことや、心と体のスピリチュアルなことを発信していきます。
皆さんの毎日のヒントになれば、とても嬉しいです♩
私は元々、10年以上会社員として働いていました。金融会社の人事部という、
とてもお堅い仕事をしていたのに、今ではどっぷりスピリチュアルな世界に身を置いています。
独立したきっかけは、心身を壊し会社をお休みさせて頂いていた時に、
自分のために趣味だったヨガの勉強を始めたことです。写真はヨガスクールの卒業の時。
なので、私のスピリチュアルな旅は、体からスタートしました。
真面目で頭でっかちで理屈っぽい 笑 私は、悩みだすと止まらないんです。
今でも、瞑想やヨガでケアをしていないと、すぐに妄想に取り憑かれてしまいます。
だから、体を使って自分を整えたり、エネルギーを浄化していくことがとっても合っていました。
悩んでも変わらなかったことが、体を動かして自分の内側を感じていくうちに
スーッと変化していくことがよくありました。
これが、エネルギーが高くなったり、自分の周波数が変わったら、現実が変わったり解決方法が現れるということですね。
ヨガをすることも大好きだけれど、ヨガ哲学やヨガと心の関係を科学的に話す先生の講義も大好きでした。
それが、タロットを使った意識のセッションにも通じています。
ヨガの学校に通っていたときは、大学までの学生時代には味わえなかった興奮と没頭する自分に出会いました。
会社員を5年ほど続けた頃から、「自分の使命って何かな?」と漠然と考え始めて
「ヨガインストラクター」の存在はとても気になっていました。
でも、稼げないでしょ!?会社員のこの安心安全を手放すなんて、絶対できない!と
人事部にいたことから社労士の勉強をしていた頃もありましたが、
結局ずっと気になっていたヨガの道に進むことになりました。
頭で考えると、人はとても遠回りしてしまいますね。
心が惹かれた方向に、勇気を持って進んでいくと
魂が悦ぶ道に進んでいきます。
読んでくださっているあなたは、今心惹かれていて、でも恐くてやれないことはありますか?
やりたいことほど、とっても恐く感じるものです。
なので、一歩、勇気を持って機会の扉を開いてみてくださいね。
ちひろ
この記事へのコメントはありません。