1. HOME
  2. ブログ
  3. インフィニティヨガ
  4. 気分と体調の波を穏やかにするために

気分と体調の波を穏やかにするために

生きていると色んなことがあるし

いつも穏やかな気持ちでいられたら良いけど

落ち込むことも、気持ちが不安定なこともある

だけど、なるべく機嫌よくいて、穏やかな毎日にしたい

 

私はヨガセラピストだから

体も心も管理が上手だと思われることがあるけれど

それを専門にするぐらい

どちらも管理がとっても大変な性質!

何もケアをしなければ、生理前はとっても気持ちが揺らぐし

人より色んなことを気にしやすい

その分ストレスを感じやすいから、体にも出やすいの

 

だから、通勤して会社で働くことがとっても大変でした。

どうして同じように働いている人より、

自分がいつも疲れているか

その疲れている自分をとっても責めていた

綺麗でいて、ちゃんと能力を発揮するって大変だなぁって

 

だけど、自分の体と心のパターンを知ったら

ちゃんとケアできていたんだなと今ならわかる。

 

自分の体を顧みずに、ノリで飲みに沢山行って

自分の心のキャパを越えてまで仕事を引き受けたり

自分のことを知らなすぎたんですね。

 

この自分をすり減らした状態だと

いっつも気分が不安定でモヤモヤしているから

どんどん、どんどん、モヤモヤした状況を創りだす

 

ここからいきなり「幸せーーーー!」っていう

魂の悦びには絶対にいけない

 

だから、いつも疲れていたり、モヤモヤしているなら

まずはフラットな自分に戻す術を日常に取り入れることからだよ

 

・自分の体と心を知る

・体のケアをする

・心のケアをす

 

この3つがあれば、自分の力で

色んな出来事や感情の日も

またフラットに戻る力がついてくるからね。

 

 

今の自分の体と心のエネルギーの状態がわかれば

とってもケアしやすいです!

インフィニティヨガ 体験セッションで

何をすれば改善できるか、是非相談してくださいね♩

インフィニティヨガ 体験セッション&ヨガ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。